こどもとくらし

健やかな身体と心を育てるために、できること。

MRC矯正に向けて

MRC矯正のスタートに向けて、

①保護者、子どもへの説明会

②試料採取

③分析結果

④トレーニングスタート

という流れで行われます。

説明会ではマイオブレイス治療をするに当たって必要なことを、わかりやすくお話してくださいました。

・本人のやる気と家族の協力が不可欠であること

・これまでの習慣や癖を改善するのが治療であること

・計画的、継続的に通院すること(2年間の毎日のプログラム)

・決められたことを実行すること(コンプライアンス

子どもに向けても同じ内容ながらも、前向きにやってみようと思えるようなお話で、良いイメージを持ってのスタートとなりました。

子どものモチベーションを維持し、サポートしていくことが親の務めだと思います。

歯並びだけでなく、より健康な心と身体を獲得するために、一緒に取り組んでいきたいです。