こどもとくらし

健やかな身体と心を育てるために、できること。

おうちでアウトドア

人込みや感染症のことを考えると、休日も家に引き籠りがちになります。

心地く晴れた日にはデッキに簡易テントを広げるだけでアウトドア気分。

ちょっと外に出るだけで気分が変わるのは何故なんでしょう。

外気を肌に感じると自律神経も高まるようです。

コツをつかめば火起こしも簡単なので、マシュマロやバナナやサツマイモを焼くだけでいつもと違うおやつにもなります。

お湯を沸かせば、コーヒーやホットミルクなども。

こどもの好物は太ねぎの丸焼き。

切らずに焼くだけで、外側の薄皮を一枚めくれば甘くてトロっとした焼きねぎができます。

調味料がなくとも1本余裕で食べてます。

貴重な春の良い気候を感じて、ゆったりとストレスなく過ごしたいですね。