こどもとくらし

健やかな身体と心を育てるために、できること。

マイオブレース、破損

マイオブレースの装置が破損してしまいました。

シリコン製なので噛んでしまうとすぐに破れてしまうものなのですが、ガムのような口当たりなのでつい口の中で動かして遊んでしまうようです。

始めて数か月、少し慣れてきたかなという時に破損することが多いようで、我が子も口をもごもごさせることが多く気になっていました…

ここで約束の確認。

装置やくじに左右にギリギリ、上下にクチャクチャ、おしゃべりは×

→これをすると…せっかくのがんばりの効果がでない

レーニングや装着の毎日の頑張りを認め、見える形での効果が表れることを目標に、気持ちを向けさせるのが親の役目なのかなぁと思います。